2009年6月22日月曜日

ラグビーU-20

今朝の産経新聞のスポーツ記事です。



ラグビーに、何の興味も示さないアロマですが、このアンダー20の世界選手権は、気にしていました。

なぜ?

6月1日にパリから帰って来たアロマですが、そのパリからの飛行機で、イタリアのナショナルチームと一緒だったんです。



写真奥に、ブルーのTシャツ姿の人達が、数人写って、いますでしょ。

彼らが、イタリアのナショナルチームだったんです。

乗る前から、いや~な予感は、していました。

アロマ達のお席が、後ろの方だったので、もしかしてと、思っていたら、予感的中。

アロマ達のお席の前後は、巨漢の彼ら達でした。

エコノミー席が、気の毒なくらいに成長した彼らにとっては、座っている事が苦痛だったに、違いありません。

飛行機が少々揺れても、彼らは、平気で、歩き回っていました。

修学旅行のようなノリで、はしゃいで、楽しそうでした。

寝ているコーチの鼻の穴に、紙を押し込んで、いたずらしたり。

身体だけ、デカクなった子供のようです。

それに、なにより、イケメン揃いで、アロマは、ウットリです。

上下のまつ毛が、クリンとカールして、爪楊枝が、何本でも乗りそうなくらい。

食べ物や、飲み物の置いてあるカウンター付近に、たむろして、機内食だけでは、明らかに彼らの胃袋は、満足するはず無く、カップ麺を器用にお箸で、何杯も食べていました。

そのおかげで、機内は、カップ麺のスープの臭いが充満して、アロマは、気持ちが悪くなりかけでした。

食べる物が、無くなった後は、嘘のように、静かに。

機内の食料を、食べ尽くしたのでしょうか。

アイマスクが、頭に食い込んでいるにもかかわらず、痛くないのか、みんなアイマスクをして、スヤスヤ。

彼らの様子を見ていると、長時間フライトも、楽しかった思い出に。

だから、彼らの活躍が、気になっていたのですが。



身体が、大きくても、いくらイケメンでも、あなた達、弱かったのねって。

5試合して、2つしか勝たなかったみたいです。

それも、それも、よりによって日本とカナダに勝っただけ。

6月1日から、ほぼ20日間。

長い期間、滞在していたんだと、驚きです。

また、狭いエコノミー席で、イタリアに帰っていくんでしょうね。

お疲れさまって、言ってあげたいです。

2 件のコメント:

  1. カズパール2009年6月22日 23:59

    こんばんは!
    実は私も、先週日曜日に伊丹空港で
    ブルーではない団体さんを見かけました^^;
    ラグビーだったのですね~。
    どこの国かは分かりませんでした。
    伊丹空港の彼らはサンドウィッチを食べつくして
    いました★

    返信削除
  2. カズパール様、やはり、食べ尽くしていましたかあー。
    イタリアチームだったら、目の保養になりましたのに、残念ですね。

    返信削除