2009年6月15日月曜日

パリとお別れ

ホテルから空港までは、送迎車をお願いしていたので、時間通りにホテルに迎えに来てくださいました。

空港の玄関まで、と言う契約だったのに免税手続きのところまで、親切に荷物を運んでくださって、ビックリ。

免税の書類にはんこを押してもらうのに、長蛇の列が。

でも、12%の税金は、返してもらわねば。

手続き終了後、搭乗券をゲットしに、初めての、機会の前に。



パスポートを機械に通して、後は、日本語の案内に従って。

係りのフランス人の人が、これまた親切にサポートしてくださり、希望の通路側のお席をゲット。

やったー!

これで、後は、スーツケースを預けて、身軽に。

20キロの制限も、難なくクリアー。

免税店でのお買い物に、気合が。

とはいっても、買う物は、無い、アロマ達。





広い出発ゲート。



関空行きは、遅れに遅れて50分。

もう待ちくたびれたあ~って感じ。



いよいよ、フランスとも、お別れです。

もう来る事、ないんだろうなあ~。





帰りの機内食は、期待できません。







いいのは、ここまででした。

機内食は、見るからに、・・・・・。

全て冷えた物ばかり。

キッシュも冷たいんです。

温めてって。



機内でサービスされるこのお水。

スーパーで、一番お安いお水でした。

経費節減なのね。



夜明けです。



帰りは、陸地の上を飛んで帰ります。





到着間際に、朝食が。

これも、あまり、食べたくありません。

ハムをパサパサのパンに挟んで食べました。



無事に、関空に到着。

パリをお昼に出発して、日本の、朝に到着です。



ながながと、パリ旅行のブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

パリの雰囲気を、少しでも、感じていただけたでしょうか?

アロマのパリ旅行、お・わ・り。

4 件のコメント:

  1. 中身の詰まった素敵なパリを満喫されて、すごく羨ましい限りです。モンサンミッシェルは残念でしたネ。お友達のご病気では仕方ないですよね。次は是非いらしてくださいね。
    パリに行っていない私でも、一緒に散歩しているような雰囲気になりました。
     さて、次はどちらへ飛んで行く夢をみていられるのでしょうか??

    返信削除
  2. i-ma様、パリの街を、楽しんでいただけたようで、良かったです。
    次なる予定ですが、今回、友達との積み立て金を、全て使いきって、しまったので、また、一からコツコツ、貯めなければ、何処にもいけませんです。
    次々、飛んで行けたら、良いのですが・・・・・。
    グスン。

    返信削除
  3. お疲れ様でした、私達のためにもカメラをとり続けてくださって有難うございました、お陰さまでパリを初体験させていただきました、楽しかった。

    返信削除
  4. 羽二重餅様、ブログを見ていただき、おつかれさまでした。
    今回のパリは、三回目なので、写真も、あまり撮りませんでした。
    デジカメもいつもは、二台持って行くのですが、今回は、小さなデジカメ一つだけ。
    気合の入れ方が、違う旅行でした。
    パリ旅行にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

    返信削除