2009年6月5日金曜日

パリ一日目ルーブル

ルーブル美術館は、4階にわたって展示場があります。

が、とてつもなく、広くて、自分のいる場所を確認するだけでも、大変です。









これによると、ミロのビーナスは、1階のシュリー翼方面です。

アロマ達は、もう、何度も来ているので、ちょっとは、慣れて?きたのかなと、勘違いしそうなくらい、スムーズに、ミロのビーナスに、到達できました。

と言うのは、うそで、半地階をさまよいかけたりとか、未だに、わかっていないのでした。

今回のお目当ての、ビーナスです。



せっかくですので、ビーナスの周りを、一周してみましょう。











いかがでございましたでしょうか?

アロマは、小学生の頃、日本にやってきたミロのビーナスを母親に連れられて、見に行った覚えがあります。

その時は、並んで並んで、やっとの思いで、ビーナスにたどりついて、遠くの方からしか、眺められなかったと、思います。

それが、こんなにも近くで、触れそうなくらいです。

感激。

この後、ルーブルの中を、アロマ達は、さまよい歩くことに。

続く。

4 件のコメント:

  1. あー素晴らしい、ビーナス像、憧れのビーナス様、後ろ姿を始めて見ました、感動しました。あーよかった。それしか出てきません。

    返信削除
  2. 羽二重餅様、ビーナス像に感動していただけて、良かったです。
    本当に、綺麗なお姿でした。
    憧れますです。

    返信削除
  3. アロマ様、お帰りなさい!
    楽しい旅行だったようですね。
    前回、パリに行ったときは、ルーブルに寄らなかったので、
    初めて見ます。
    ビーナス像、大きいんですね。素敵ですね~!
    素晴らしいレポートで、感激です。
    有難う!続き楽しみです。
    もう一度、パリに行きたいな~!

    返信削除
  4. otomi様、ルーブルには、行かれなかったのですか?
    それは、残念。
    アロマのルーブルレポートで、雰囲気だけでも、味わっていただけたら、幸せです。
    とてつもなく広いので、何度行っても、迷います。
    是非是非、今度パリに行かれたら、ルーブル美術館に、お立ち寄り下さい。

    返信削除