2009年6月28日日曜日

花の文化園

アジサイ園の入り口にも、可愛いテラコッタ人形達が。



山の斜面に紫陽花が、植えられています。













カメラを持った人が、沢山撮影に来ていらっしゃいました。

紫陽花の季節も、もうあと、少しです。

暑いので、温室は、パス。



後ろに写っている三角の建物が、立派な温室です。

が、入る気には、なりませんでした。

まだ、ハスを、見に行かなければ。

続く。

2 件のコメント:

  1. ハスの花有難うございます。
    私が以前勤めていた大泉緑地も花の文化園と同じ府営公園ですのでよく行きましたがハスの時期には行った事がありませんでした、今は管理者が民間に変わっていると思いますが花の種類や数も多く手入れが行き届いていて綺麗な園になっています。
    一日かけてゆっくり色んな場所に腰をおろして花々と語らうのもいいですね。
    大泉緑地も中央に大池があり東半分位の水面に両手でも足りない位のハスが咲き乱れるのですが残念な事に水面まで近づけないので遠くから眺めるだけなんです、カメラを望遠にするといいんですけど私のカメラにその機能がありません、花の文化園は回数券を買うと入園料がとっても割安になりますので季節ごとに訪れるのも楽しいですね、花はいいですね、癒されます。

    返信削除
  2. 羽二重餅様も、ハス好きでいらっしゃったのですね。
    ハスは、早起きして見に行かないといけませんね。
    日が当たると、透き通るような綺麗な花びらに、うっとりしてしまいます。
    大泉緑地には、行ったことがないので、ぜひ一度、行ってみたいと思います。
    が、これからの季節、暑くて、メゲソウです。

    返信削除