2009年6月4日木曜日

機内食

飛行機が日本時間の11時40分に関空を飛び立って、ランチの機内食が、配られたのが、日本時間の午後3時過ぎ。

搭乗前におにぎりを食べていたアロマ達は、暴れること無く、静かにランチが配られるのを、待つことが出来ました。

パンが付くので、メインは、お魚のスズキをチョイス。



サラダにもポテト、メインにも、バター風味のポテト。

ポテトで、お腹がイッパイに。

スズキも、ボリュームたっぷりで、半分残しました。

あまり、お魚は、美味しくありませんでした、が、日本で積み込まれたエールフランスの機内食は、まだ、美味しい方です。

パリからの帰りの機内食は、最悪でした。

前回も前々回も、同じ。

日本からの方が、絶対に美味しいんです。

アロマのお隣に座っていらっしゃった、知り合いを訪ねて、一人でスイスまで旅をすると言うお嬢さんは、チキンをチョイス。

お写真を撮らせてもらいました。



これなら、チキンの方が、マシかと。

アロマは、付いていたクリームチーズで、白ワインを、美味しくいただきました。

チョコレートケーキも、甘さ控えめで、見かけよりも美味しかったです。

結局、スズキとポテトを残しただけで、後は、完食。

さあ、これからが、退屈です。

12時間のフライの未だ、4時間くらいしか、経っていません。

アロマは、飾り結びをするべく、紐を寸法に切って、機内に持ち込み、せっせと、作業を。

かなり、退屈してしてきたので、今は、どの辺り?と、見てみますと。





こんなところを、飛んでいました。

席を立って、機内を2、3周、ウロウロして、非常口の窓から外を見てみると。



こんな寒々とした景色でした。

ビックリ!

スカンジナビア半島のつけ根付近を過ぎたくらいで、ディナーが。

もう到着間近です。



パンに挟んで、サンドイッチにして、むしゃむしゃ食べちゃいました。



もう直ぐ、シャルルドゴール空港に、到着です。



無事に、到着。

フランスは、サマータイムなので、日本との時差は、この時期7時間です。

7時間、後戻りです。

現地時間の午後5時過ぎに到着しました。

日本時間では、夜中の12時をまわっている時間なので、アロマ達の頭は、結構ボーっとしています。

が、かなり緊張しています。

4年前に来た時より、空港が、綺麗になっていました。

拡張されていて、到着ターミナルから出口まで遠いこと。

モノレールに乗らないといけないは、動く歩道に乗らないといけないは、で、延々歩かされました。

空港で、無事に自分の荷物を受け取り、ホッと一安心。

オプションで、お迎えをお願いしていた日本人スタッフの人とも、無事に合流でき、またまた、ホッと。

もう後は、ホテルまで、連れて行ってもらうだけ。

送迎の車に乗り込んで、やれやれって、感じでした。

後は、ホテルが、どんなホテルなのか、見るまで、ちょっっぴり、不安。

ネットでの、書き込みや、写真で、少しは、感じが分かるものの、実物を見るまで、お部屋に入るまでは、やっぱり、不安です。

どんなホテルなのか・・・・。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿