2009年6月8日月曜日

パリ一日目イルミネーション

やっと、辺りが暗くなってきました。

10時をまわって、ようやく。

良い子のアロマは、眠たくなってきました。



アロマ達のホテルの近くのオペラガルニエも、ライトアップされています。





ルーブル美術館のライトアップには、ガッカリ。

ピラミッドが光輝く姿を、勝手に想像していた、アロマ達でした。

暗くて、・・・・・。

期待はずれ。



ノートルダム寺院も押さえ気味。



コンシェルジュリーだけは、明るいのは、なぜ?



ジャンヌダルクの像は、光っていました。



マドレーヌ寺院は、綺麗。



コンコルド広場は、寂しい感じ。



金ぴかのアレキサンダー橋は、光っていました。



が、一番感動したのは、エッフェル塔でした。

この色だけかと思っていたのですが。



徐々に変わっていきます。



時間が決まっているみたいなので、沢山のバスが、止まっています。



ブルーの光も加わり。



本当に綺麗でした。

こんな色に変わるなんて、知らなかったので、アロマ達、大はしゃぎ。

でも、全体的に、暗めのライトアップでした。

セーヌ川クルーズ、日が暮れてからだと、何にも見えなかったかもしれません。

明るいうちで、良かったのかも。

シャンゼリゼ通りも、クリスマスの時期だけ、華やかなんでしょうね。

普段は、この通り、交通量が多いので、ヘッドライトで明るいだけでした。



11時過ぎに、オペラガルニエの近くで、バスを下ろしてもらい、ホテルに戻りました。

夜更けのパリは、危なくないのか、心配していましたが、人通りも多くて、治安は、前に来た時よりも断然、良くなったみたいです。

パリ、一日目は、本当に、ながーい一日でした。

ホテルに戻り、お風呂に入って、ばたんきゅーのアロマ達でした。

また、あしたに続く。

2 件のコメント:

  1. エッフェル塔、美しいね、セーヌも穏やかですね、一日目
    とても精力的に移動されましたね、なんだか私も足が疲れているような錯覚を覚えます、さて明日はなにを着ようかななんて考えそうになって、エッ、私行ってないのにって笑いそうです。

    返信削除
  2. 羽二重餅様、楽しんでいただけて、良かったです。
    この後も、まだまだ、ございますので。
    ヨロシク。

    返信削除