2009年6月8日月曜日

パリ一日目セーヌ川クルーズ

水上バスに乗ったら、直ぐに、写真を撮りにやってきます。



どこの観光地も同じですね。

買う気は、さらさらないアロマ達、でも、一応は、ポーズを派手にとって、写真におさまりました。



すごく大きな受話器のような物。

番号で国が決められていれ、日本語は、何番と、お知らせしてくださいます。

が、日本語ガイドを聞く間中、この機械を持っていなければならないので、アロマは、はじめからパス。

ただ、景色を、眺めていました。

と言うのは、うそで、写真を撮っていました。



さすがに、ルーブルは、大きいと。





シテ島に向かって、ユーターンします。

ノートルダム寺院も、大きすぎて、一部分しか見えません。





あー、もう通り過ぎちゃうの?



過ぎちゃった。



外に出たら、寒そうだったので、船内から、窓越しに写真を撮っていましたが、綺麗に撮れないので、帰りは、頑張って覆いの無い外のデッキに出て見ることにしました。

軟弱アロマでした。

外に出て、スッキリ。



良く見えます。



川沿いの町並みも、ステキに見えます。



橋もアートしています。



マリーアントワネットが収監されていた、コンシェルジュリーも見えてきました。



初めてパリに来た時に、この中に入りました。

マリーアントワネットが暮らしていたお部屋も、公開されていました。





やっと夕暮れって感じになってきました。

が、時間は、もう9時前です。











アロマ、橋桁の美しさに感動。

こんな凝ったことして!



戻ってきました。

間近で見るエッフェル塔、デカッ!







セーヌ川下り、じゃあなくて、セーヌ川クルーズ、お楽しみいただけましたでしょうか?

次は、バスで、イルミネーションツアーに!

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿