2009年6月28日日曜日

花の文化園

暑い中、ダーリンと、河内長野市にある、大阪府立花の文化園に、行ってきました。

今朝、テレビで、花の文化園が映っていたので、それを見て、思い立っていく事に。

駐車料金500円を払い、入り口へ。

山の斜面の階段を、登って行かなければ、なりません。

入り口に近い駐車場は、障害者さん用です。

以前は、こんな、ゲートは、ありませんでした。





すこーし、息が切れます。

登りきったところが、障害者さん専用の駐車場です。



巨大テラコッタ人形(おじさんっぽい)が、出迎えてくれます。



かなりの大きさです。



入園料大人一人500円を払って、中に。

年間パスポートは、1500円です。

以前は、1000円だったのに・・・・・。

三回って、微妙な回数です。

来るかな?って、感じなので、とりあえず、今回は、一回券にしました。

中にも、テラコッタのお人形が、イッパイ。



入り口を入ってすぐの正面のメインの花壇の模様は、四葉のクローバーでした。







世界一綺麗なグリーンの壁を、見にいきまーす。

続く。

2 件のコメント:

  1. すみません、回数券と思っていましたが、年間パスポートでした、毎日行っても大丈夫ですね、駐車場から橋を渡った道を左へ行く途中に茶店があると思うんですけど懐かしいものを売っていた様に思います。駐車場にも野菜や果物の市がありましたか、駐車場がいっぱいになったら無いのかも、私はいつも行く前にお金を払って預かってもらい帰りに受け取って野菜、果物をゲットします。

    返信削除
  2. 羽二重餅様、野菜や果物の市は、この日は、していませんでした。
    きっと、お客さんが、少ないからだと思います。
    アロマも楽しみにしていたのですが、残念でした。

    返信削除