2009年6月10日水曜日

パリ二日目ロダン美術館

昨日と同じ内容の朝食をとって、初めて行く、ロダン美術館へ。

地下鉄で、行こうかと思ったのですが、昨日で、かなり疲れたので、ホテルで、タクシーを呼んでもらい、楽して、向う事に。

パリは、物価は、高いのですが、タクシー代は、お安いのです。

アロマ達の行きたい所へは、7€位で、行けちゃいます。

ここが、美術館?って思うほど、普通の建物です。

のぼりがないと、通り過ごしてしまいそう。



でも、入り口だけで、中に入ると、ビックリ仰天のお屋敷でした。

まずは、パンフレット、パンフレット。

残念ながら、日本語は、無し。







入り口から、中に入ると、貴族の館が。

丁度、薔薇が綺麗に咲いていて、ステキな空間に。



ロダンといえば、考える人、しか、アロマは、知りません。

薔薇の花園の中で、考えていらっしゃいました。

折角ですので、一周。









野ざらしに置いてあるので、ビックリです。



考える人を見て、落ち着きました。

広大なお庭の中に、ロダンの作品が、自然に溶け込むように、置かれていて、お庭を散策するような感覚で、ロダンを楽しめる、贅沢な、美術館に、なっています。

それでは、お庭を、拝見いたしましょうか。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿