2009年6月4日木曜日

ホテル

今回予約したホテルは、オペラ座の近くのオペラ地区にある、リッチモンドオペラです。







正面玄関は、自動ドアでは、ありませんでした。

やはり、その辺が、お星様が三つと、少ないのかと。

ベルボーイもいません。

自力でドアを開け閉めしなければなりません。

その代わり、チップを払う必要も無し。

払う相手が居ないのですから。

ホテルの中の、オープンスペースから、フロント(左側)をみて、正面玄関のガラスの扉を、写した写真です。



オープンスペースも、レトロな感じです。

天井の模様も、綺麗。







階段もレトロ。



鍵は、持ち出さないようにかどうかは、わかりませんが、重くて大きなプレートが付いていました。



お部屋は、103号室です。

フランスでは、日本の1階が0階表示になるので、103は、日本の2階に当たります。



狭い廊下の突き当りが、お部屋でした。



お部屋の中から、扉を。

扉は、二重です。

鍵は、外の扉にしか付いていませんが。

隣の扉は、クローゼットでした。

お部屋の中には、可愛いベッドが。



バスタブも付いていました。



お部屋は、パリのホテルにしたら、広い方です。

二人分のスーツケースが広げられて、人が移動できるスペースが、あるのですから。

窓からの景色は、良くありません。



でも、立地は、申し分のないくらい便利な場所です。

さあ、明日から、パリの街を、歩きまわります。

その前に、チップのコインが、ほしいので、近くのスーパーに、早速お買い物に。

続く。

3 件のコメント:

  1. お帰りなさい、お疲れはありませんか?
    そろそろご帰国かなと思っていた日、午後7時のNHKの
    トップニュースで、「エールフランス機不明」とながれ、ハッ、ドキッとしました。
    ご無事でしたね、パリ旅行のスタート、気持ちの高まり伝わってなんだか私までわくわくします。
    一緒に連れて行ってもらっている様で勘違いしそうです。
    順を追ってのお写真と説明、ガイドさん付でパリ旅行している思いです、明日からのご案内楽しみにしています。

    返信削除
  2. こけっこネエチャン2009年6月5日 8:23

    お帰りなさい!まってたよ~(^^♪
    やっぱりしょっぱなに機内食の絵というのはアロマさんらしいね。
    機窓からの景色も解説がなかったら何の模様かという感じ(^_^;)
    自宅で欧行気分にさせてもらえて続きが楽しみです。
    今回のたびのテーマは何でしょう(^_-)-☆
    続きをはやくね~

    返信削除
  3. 羽二重餅様、エールフランス機の事故は、ショックでした。
    乗って帰ってきたばっかりだったので。
    飛行機は、落ちるんだって事を、忘れていました。
    無事に帰ってこれて、感謝です。

    こけっこネエチャン様、順を追って写真を整理していましたら、やはり、食べる物が、・・・・・。
    これから、アートな部分も、出てまいりますので、しばらく、ご辛抱を。

    飛行機からの景色は、アロマも何を見ているのか、はじめは、分かりませんでした。
    氷の世界なんでしょうか?
    それにしても、こんなに北を飛んで行くなんて、思いもしませんでした。
    が、パリって、アロマ達の住んでいるところからしたら、結構、北なんですよね。

    今回の旅の目的は、前回改装中で、見られなかった、オランジェリー美術館を見に行く事と、ルーブル美術館で、見逃していた、ミロのビーナス像を見る事、それに、世界遺産である、モンサンミッシェルに行く事でした。
    さてさて、それらの目的は、達成できたのでしょうか。
    これからの、お楽しみに!

    返信削除