2009年6月18日木曜日

コヤマロール

コマーシャルに出ていらっしゃるコヤマさんのお店です。



神戸のお友達が、こんなに列が少ないのは、奇跡に近いと言うので、並んでみることにしました。

午前中、通った時は、7,80人の人が、並んでいたので、あきらめたのですが。

1時過ぎに並んで、ロールケーキを受け取れるのは、3時からです。

この時点で、ロールケーキの注文数を言って、お金を先に払っておきます。

列は、その会計をする列なんです。

引き換え券をもらって、3時過ぎに、受け取りに来ると言う、システム。

1人10本までです。

店内は、他のスイーツを買う人で、ごった返していました。







会計をする列に並んでいる人は、このショーケースの中の物は、ついでに買い求めることが出来るのですが、他のプリンや、ケーキを買うのには、また、違う列に並びなおさないと、買えなのです。

大人気で、とっても大変な事になっています。

日曜日だから特別では、ないみたいなんです。

駐車場から店内へのアプローチは、綺麗な小道になっています。





ケーキだけでは、なくて、パンやチョコレート、アイスクリームなど、別の建物で、販売されていました。

フランスパンを買って帰ったのですが、とっても、美味しかったです。

商品受け取り場所は、違う場所です。

バームクーヘンも焼かれていました。



2時間程、別の所で、時間をつぶしたアロマ達が、ようやくゲットした、コヤマロールです。

車の中は、あま~い美味しそうな香りがしています。

早く食べたい!





生クリームだけでは、なくて、アロマの好きな、カスタードクリームが、顔をのぞかせています。



栗が、コロンと入っています。



スポンジ生地も、まったりしっとりとしていて、美味しかったです。

栗が入っていなくても、じゅうぶん美味しいとおもいました。

生クリーム苦手なアロマでも、大丈夫でした。

食べるチャンスに恵まれて、ラッキーでした。

4 件のコメント:

  1. うさぴょん2009年6月18日 21:59

    アロマ様
    お久しぶりです。
    いつも ブログ拝見させて 頂いております。
    小山ロール ゲットされたのですね☆
    羨ましい(*^_^*)
    バームクーヘンはお取り寄せでゲットできたのですが
    小山ロールは現地に行かないと購入できないので・・・
    やっと 予約しまして お盆や休みにやっとゲット出来そうです(*^^)v
    待ち遠しいです・・・・

    返信削除
  2. うさぴょん様、コメント、ありがとうございます。
    ロールケーキ好きのダーリンの執念と言うべきです。
    アロマは、ロールケーキの真ん中に、多量に入っている生クリームが、苦手なんです。
    が、こやまロールは、カスタードクリームも入っていて、生クリームの量も、適量でした。
    お盆休みとは、まだまだ、先のお話ですが、お楽しみですね。
    待つ甲斐は、じゅうぶん有りかと思います。
    美味しい物情報、お待ちしておりますので、書き込んで下さいませね。

    返信削除
  3. アロマ様
    我が息子は、大のロールケーキ好きなんです。
    カスタード&生クリームなんて、もう、たまらないですよ、
    彼にとっては・・・!
    あ~、彼のため息が聞こえてきそう!

    返信削除
  4. otomi様、たまらなく、美味しかったです。
    並んで買ったと言う、付加価値も付いていると、思いますが。
    並んだ甲斐は、ありましたです。
    otomi様、お近くなら、お届けにあがりましたのに、残念です。

    返信削除