2009年6月7日日曜日

パリ一日目後半

オランジェリーでモネを堪能したアロマ達は、日本で、セーヌ川クルーズとパリのイルミネーションツアーに申し込んでいたので、夜のお出かけの用意をしに、一旦ホテルに戻る事に。

夜のお出かけの用意って、ホテルのお部屋で、簡単に夕食を済ませようと、ただ、それだけの事なんですが、一日中靴はいているのも、しんどいので、一旦、ホテルのお部屋で、ダラ~っとしたい、と言うのが、本音です。

コンコルド広場を通って、マドレーヌ寺院を見学して、フォーションによって、お惣菜を買ってと、予定していたのですが・・・・。



広いコンコルド広場で、写真をバチバチ撮って。



エッフェル塔が見えるとか言って、ハシャイデ。







巨大な鉛筆だとかって、フトドキな事を言って。



なかなか、大通りを渡る事ができません。



通りを渡ると、アメリカ大使館や、超高級ホテルのクリヨンがあります。

クリヨンの玄関?って思うほど、狭いです。

ベルボーイやガードマンらしき、険しい目つきのイカツイ男の人が、立っていて、写真を撮るのも、気がひける感じでした。

入り口も分からないくらい、アロマ達とは、無縁のホテルざました。



マドレーヌ寺院に向う通りには、高級店が立ち並び、ウインドウショッピングで、目の保養をしながら、楽しみました。



日本でもおなじみの、マキシム。

どうしても、食の方に、興味が・・・・。

あっちこっちに気をとられ過ぎて、マドレーヌ寺院を見学する時間が無くなってしまいました。



また、今度。



アーティチョークを食べてみたかったの、これにしました。

でも、12€もするんです。

たっかーい。

マドレーヌ寺院は、お預けにして、フォーションで、お惣菜を買って、ホテルに帰りました。

オプショナルツアーに続く。

1 件のコメント:

  1. パリの空気がお写真から流れてきます。
    堺に居ながらにしてこんな楽しませてもらう事ができるなんてシ・ア・ワ・セ
    パリは「今度行ってもう一回行ったら2回目だよ」っていって皆に「へえー」と言わせていたの(一度も行っていない)でもアロマ様の順を追っての説明とお写真を思い出しながら話すと「今度行ったら2回目だよ」って嘘をついても大丈夫みたい。

    返信削除