2009年6月8日月曜日

パリ一日目セーヌ川クルーズ

アロマ達は、日本で、オプショナルツアーに申し込んでいました。



ディナー無しの水上バスです。

夕暮れのセーヌ川を想像していたのですが、この時期、夜の9時半くらいにしか、パリの街は、暮れてくれません。

7時半や、8時では、昼間のように明るいんです。

ちょっと、外したかも、と思っていたのですが、川から目線のパリの街も、楽しかったです。

暗くなくて、良かった、と後になって、思いました。

それは、どうしてかは、また、後程。



オペラ通りを通って、集合場所のシティラマ社へ。



今朝、ミュージアムパスポートを買った、ツーリストセンターの前も、通って。



普通の街並みでも、パリは、絵になります。



パンフレットの会社に到着。



この会社の前に、黄色の二階建てバスが、止まっています。

A4の紙の予約表とチケットを交換。

点呼もなく、出発。

集合時間に間に合わなければ、それで、おしまい?って事です。



二階建てバスの上から、水上バス乗り場まで、パリの街を散策。

一応ガイドの男性が乗り込んで、一人で、英語、フランス語、スペイン語、日本語、イタリア語で、忙しくご挨拶をして、工程なんぞを、簡単に説明してくれはります。

一人でしゃべるので、それが面白かったです。

フランス語訛りの英語は、聞きとりにくく、はじめは、何語をしゃべっているのかさえ、わからないくらいです。



二階部分に乗っているので、標識目線です。



頻繁に観光船が行き来しています。

アロマ達も、これから乗りまーす。



路線バスのバス停です。

上から失礼。



水上バス乗り場に、着きました。



手前にアロマ達の乗って来たシティラマ社のバスが、止まっています。

水上バス観光後、集合時間だけが知らされます。

銘銘勝手に、水上バスに乗り込みます。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿