2009年6月7日日曜日

パリ一日目オランジェリー美術館

入り口で、セキュリティーチェックを受け、中へ。

パンフレットは、ペラペラの小さな紙でしたが、美術館の規模からしたら、こんな物かと。

でも、ちゃんと日本語の解説も、書いてありました。





楕円形のお部屋に、モネの絵が、四枚ずつ、ぐるりと見渡せるように、展示してあります。

お部屋の照明も、明るくなったり、徐々に暗くなったりと、調節できるみたいで、色んな表情のモネの睡蓮を見る事が、できました。







お部屋の真ん中には、ベンチが置いてあって、ゆっくり鑑賞できるようになっていました。











モネの世界は、いかがだったでしょうか?

オランジェリー美術館は、見せ方に工夫がされていて、ステキな美術館でした。

この後、一旦、ホテルに戻ります。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿