2009年6月16日火曜日

内宮へ

内宮の近くの駐車場は、もうすでに満車でした。

おはらい町、おかげ横丁を通って、内宮へ。













宇治橋は、架け替え工事中。





こんな姿の橋を見られるのも、今だけです。







雨で、五十鈴川も、水量が多いような気がします。







アロマが、拝んでいる時、風が吹いて、はらりと白い布が、めくれ上がり、中の神殿が、現れました。

アロマ、感激!



参拝の人が多いので、帰りは、来た道を帰るのではなくて、帰り道が作られていて、これから参拝する人とすれ違わないように、してありました。

この日は、未だ、そんなに、多くは、なかったのですが、お昼からは、ものすごい人が、参拝されるのでしょうね。

これぞ、日本のパワースポット、でした。

でも、二十年毎の建て替えって、大変そう、と思った、アロマでした。

お参りもすんだので、おかげ横丁を見ながら、ランチするお店を、さがさないと。

ランチに、続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿