2009年6月11日木曜日

パリ二日目プランタン

プランタンには、高島屋が入っていて、175ユーロ以上のお買い物をすると、免税手続きの書類を作ってくださいます。

すごく便利。

でも、今回の旅費に、アロマのお金は、消えてしまったので、お買い物と言っても、175ユーロを越すのに、必死な思いをしたくらいです。

ハア????って言われそう。

メゾンドショコラや、マカロンで有名な、ラデュレが、プランタンに、お店を出していました。

そこで、マカロンを試しに買うことにしました。



マダム達が、大きな箱に、マカロンを詰めてもらっていました。

その列に並んで、アロマ達は、たったの4個。

バニラとラズベリーだったか、クランベリーだったか。

すみません、ベリーを1つ、写真を撮る前に、食べてしまいました。

勿論アロマが。

4個で6ユーロをお支払い。

1つ200円位です。

中は、クリームでは、なくて、濃厚な果肉入りの、ジャムペーストのような物が、入っていました。

あまーいですが、後味が、ひつこくない、お味になっていました。

不思議。

マカロンは、そんなに、食べた事はないのですが、今まで、食べたマカロンは、何だったのかと思うような、美味しいマカロンでした。

日本でも、銀座三越にお店があるそうです。

アロマ、知りませんでした。

プランタンからは、ホテルまで、近いので、歩きです。

お買い物も、そんなにしていないので、荷物も少なくて、お散歩気分で。

いつものスーパーにも寄って、お水を買って、帰りました。

パリ三日目の明日に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿