2009年3月3日火曜日

お雛様のお寿司

帰りに、おひな祭りのちらし寿司を買って帰ろうと、アロマ、デパ地下を怪しくウロウロしていました。

見つけました、お雛様用のミニチュアのお寿司を。

お店の方に、写真撮ってもよろしいですか?と聞いたら、かまいませんよと、快く承諾して下さったので、デジカメを取り出し、撮影開始。



大きさが、分かりにくいので、周りの景色も撮ってみましたが、イマイチ分かりにくかったです。

お店の前で、勝手に物を動かして、撮るわけにもいきませんので、隣の鯖の棒寿司と何とか比べてみて下さい。

小心者のアロマは、ちゃーんとこのお店の、冬季限定の蒸し寿司を買って帰りました。

さすがに、このミニチュアのお寿司は、手が出ませんでした。



お値段も、認識可能かと。

たかーい。

5 件のコメント:

  1. ひな寿司…お高いですね、ビックリしました。
    夕食にコンビニのパンだった私は、
    アロマ様の写真でお雛様気分?を。
    親に「お雛様ですね」とメールしてみましたが、
    さすがにこの年になると(^^ゞ・・・
    無視されました~~~。

    返信削除
  2. かわいい、雛段のようなお寿司ですね。
    とっても美味しそうだわ、お味もきっと良いと写真から伝わってきますよ。
    昨日は家に帰りましたら、テーブルの上に苺のショートケーキが2つ置いてあって「今日はひな祭り、どうぞ召し上がれ」○○夫、とありました、親友のご主人からのプレゼントでした、ご夫婦で食事に出かける際に届けてくれていました、ウレピー、お雛祭りにアロマさまのアイデアどうり、秘蔵?のお茶碗でお茶をいただこうと思っていたのですが、ケーキを最優先してしまいました、次の日曜日ゆっくり故人を偲んで38年目にして初めての湯を注いでみます
    。ところで友達の主人がどうして我が家の鍵を持っているのかと言うと、とってもいい関係なんです、孤独死防止鍵とか言って、出入り自由なんです。私も一応女なんですけどおー。

    返信削除
  3. カズパール様のひな祭りは、旧暦で、と言う事にしてくださいませ。
    お仕事、お忙しいので、後からユックリね。

    羽二重餅様、ステキなお友達が、周りにいらっしゃるので、ご安心ですね。
    ケーキを届けてくださるなんて、お洒落!
    アロマは、ミニチュアお雛様のお寿司のお値段に、ビックリして、買って帰った蒸し寿司も予算オーバーで、お雛様ケーキまで、余裕がありませんでした。トホホ~。
    アロマんちにも、置いてって下さい。

    返信削除
  4. 羽二重餅にはなぜショートケーキが2つなのかお分かりかな、丸い大きなケーキだと一晩で全部平らげてしまうし、ショートケーキ1つでは、寝てる子を起こすようだし、2つなのです。本性見抜かれているのがニクイねー。
    おひな寿司だとちょっと、もうちょっと、食べたいかなと思ってしまうので質より量を選んでしまいそう、でもこんなかわいい雛寿司食べてみたい、清水の舞台は飛び降り禁止だから仕方ないとあきらめるしかないわ。

    返信削除
  5. 羽二重餅様、お雛様のお寿司は、おちょぼ口?のアロマでも、一口で、一列食べちゃえそうです。
    本当に、どうしてって言いたい位に、お高いですよね。
    アロマも、普通のお寿司が食べたいです。

    返信削除