2009年3月5日木曜日

ビルの窓拭き

出勤途中、信号待ちをしていて、気付いた景色です。



カメラを取り出し、車のフロントガラス越しに。

望遠があまり利かないアロマの携帯用コンデジですが、撮れていました。



朝日を浴びて、綺麗になった窓ガラスが、光っていました。



上の階から、ピヨンピヨンと足でガラスを蹴りながら、その反動で、徐々に下に窓ガラスを拭きながら、降りていくみたいです。

最上階からのスタートするところを、見てみたかったアロマです。

こわそう~。

2 件のコメント:

  1. 一番上の階から外へ出る瞬間は怖いんじゃあないかしら。
    ゴンドラでも乗り移るとき足を踏み外したりしないんかなと思ってしまいます、実は私、高所恐怖症なんです、とってもこんなお仕事はできません。そんな私なのに、富良野でヘリコプターに乗ったのはよいけど、太い人前と言われて操縦席の横に、足元もドアも透明で、もう生きた心地しませんでした、空から富良野のパッチワークの景色を見るはずが、ずーと目をつむってしまいました。話が又飛んだガラスは拭けば拭くほど強くなるらしいんです、放って置きのガラスはすぐに割れるとのこと、その例は空き家のガラスがよく割れているのは故意に割られているのもあるがほとんどが、ちょっとした振動や風で簡単に割れてしまうらしいんです。ガラスって生きてるねん、とガラスクリーニングをしている人に教えられました。この職人さんも、ガラスよ美しくなれ強くなれと言いながらお仕事励んでいらっしゃるかな、それともロッククライミング気分かな。
    アロマさま、わき見は禁物ですがお陰で面白いお写真、どうもありがとうございます。

    返信削除
  2. 羽二重餅様、ガラスが、強くなるお話、初めて聞きました。
    アロマんちの窓ガラスは、きっと、もろくてダメです。
    だって、窓拭き、していませんから。
    自信を持って、言えます、モロイって。
    今から、ガラスを鍛える為に、お掃除に励む気も、アロマには、ありません。
    整理整頓、お掃除ダメ子のアロマです。
    トホホ~。

    返信削除