2009年3月2日月曜日

桃の節句



アロマ、この時期は、いつも、仕事が忙しくて、お雛様を飾る余裕がありません。

が、お節句気分だけは、味わいたくて。

どうも、食い気に走る傾向が・・・・。



右近の橘に左近の桜もあります。

デパ地下のお菓子屋さんで、見っけ!

お口の中で、とろけました。

しあわせ~。

4 件のコメント:

  1. 姫を寝かしつけ、こんな時間にこっそりケーキを焼いている羊です。
    あいかわらず、おいしそうな記事がおおいですね。
    きれいな落雁。甘そう・・・
    わかごんぼもきれい。近所の農家からもらうわかごんぼは、ごぼう部分が短く、葉っぱはごつくて食べれません。
    でも、茎とごぼうをいつも厚揚げと炊きます。
    ごぼうの味が結構しますよ。

    今日は、旦那が東京出張でかりん糖を買ってきました。
    いろんな味を7種類。東京駅で売ってて行列してて気になったらしいです。一番人気はきんぴらごぼう。
    すごいきんぴらごぼう味でした。機会があれば、お試しあれ。

    返信削除
  2. 羊のショーン様、ケーキ作り、お疲れ様です。
    姫の為とは、いえ、母は、大変ですね。

    お雛様のお干菓子は、讃岐の和三盆で作られていますので、ベッタリとまとわりつくような甘さでは、ありませんでした。
    あっさりと、上品な甘味で、口の中で、とろけて、無くなっちゃいました。(それが、コワイって)

    きんぴらごぼう味のかりん糖、しっかり、チェック済みでございます。
    あれには、ビックリいたしました。
    ビールにピッタリでした。

    返信削除
  3. アロマ様
    可愛いお干菓子ですね。
    我が家は、お赤飯編と、ちらし寿司編をそれぞれ、事情があって、早々とお祝いしてしまったので、きょうは、スーパーで買った、桜餅や、草餅を、お供えしました。
    わかゴボウには興味津々なんですよ。うちの畑のごぼうは、
    主人がいつも、苦労して掘っているので、葉っぱの長い牛蒡は、ほんと魅力的!
    アロマさんは、食材探しの名人ですね。

    返信削除
  4. otomi様、お祝い事は、何度でも、って感じでしょうか。
    otomi様のお家では、何でも作っていらっしゃって、羨ましいです。
    お作りになるのが、ご苦労でしょうけど、自分で作った物を食べるなんて、アロマの理想とするところです。
    スゴイです。

    返信削除