2009年3月20日金曜日

日本橋ストリートフェスタ2

堺筋の恵美須町から難波までを、お昼の12時から4時まで、歩行者専用道路にして、日本橋ストリートフェスタが、開催されました。

平松市長の開会の宣言で午後1時に、パレードが、スタート。



福娘さん達もパレードに参加。







電器の町らしいキャラクター達もパレード。







メイドカフェのメイドさん達もパレードに参加されていましたが、アロマは、メイドさん達に興味が無かったので、写真は、撮りませんでした。

お気に入りのメイドさんに、声をかけている、沿道の人達もいました。

マンションのお部屋から、仮面をかぶって高見の見物。



このような格好をした方々も、パレードに参加。

アロマは、この方達が、誰なのかサッパリわかりません。





かなりの人気みたいです。



ひょっとして、これがメインなのかもって、思いました。



パレードは、終わりましたが、イベントが夕方まで、色々あるみたいでした。

アロマにとっては、異様な雰囲気?のパレードでした。

4 件のコメント:

  1. わちきは、田舎者ですから、日本橋ストリートフェスタなるものを知りませんでした。なんだか楽しそうですね、人がいっぱい見物していますけど、屋台なんかも出るんですか?   たまには大和川をこえてみないといけませんね。難波に行ったのはいつだったか忘れてしまいました。

    返信削除
  2. 羽二重餅様、ストリートフェスタのメイン通りには、屋台は、出ていませんでしたが、恵美須町界隈しか、見ていませんので、難波の方の景色は、わかりません。
    たまには、大和川を越えてきて下さい。
    三宮奈良も昨日、つながった事ですし、難波の人出も、多かったのでは、と思います。

    返信削除
  3. アロマ様。 日曜日に日本橋においで下さいませ。
    こんなんが溢れておりますよ!!!
    四天王寺さんにも別の意味で溢れかえってますね。お彼岸だけでなく、月に一度はたくさん集まって来はります。私はお彼岸にはお参りには行きません。静かな時間の中でゆっくりとご先祖様に感謝しようと思っているからです。
    これからの世の中、背負っていく人と背負われる人・・・どうなるんでしょうか・・ねぇ??

    返信削除
  4. i-ma様、休日は、色んな所で、色んな人が溢れているのですね。
    i-ma様は、毎月ちゃーんとお参りをなさっていらっしゃるので、感心しています。
    きっとi-ma様のお気持ちが、通じる日が来ると、思っています。

    返信削除