2009年3月9日月曜日

パンダ(梅浜・永浜)

7日の土曜日、ダーリンと、白浜のアドベンチャーワールドにパンダを見に行ってきました。

土曜日とあって、4千台置ける駐車場は、いっぱいの状態でした。

駐車料金は、1000円です。



アロマ達は、ホテルに、車を置き、チェックインしてから、フロントで前売り入場券(3800円が、3600円になって、一人200円お得)を分けてもらい、その上、駐車料金も節約する為に、ホテルの送迎バスで、アドベンチャーワールドまで、送ってもらいました。

アロマ達、節約、節約。



正面のゲートから、入場します。

目指すは、パンダランド。



パンダランドの屋内運動場入り口は、双子のパンダ一色。



やはり、パンダ目当ての人が多いのでしょうか、ロープ規制がはられています。



ガラス面に一番近い通路では、立ち止まってパンダを見る事は、禁止です。

カメラで写真を撮るなんて、勿論、できませんし、させてもくれません。

少しでも、立ち止まるものなら、スタッフの方から、マイクで、動くように促されます。

ただただ、歩きながら、パンダを見ながら、通り過ごさなければ、なりません。

ロープより後ろでは、立ち止まってパンダを、見ることが、出来ます。

ですから、みなさん、二列目に殺到。



色んな注意事項が書かれています。

スタッフの人が、フラッシュを光らせないで下さいと、マイクで連呼しているにもかかわらず、注意事項にも、書かれているにもかかわらず、ピカピカと光っていました。

フラッシュの切り方が分からない方は、スタッフがお手伝いいたします、とまで、言ってくださっているにも、かかわらず、です。

パンダ、かわいそう~。

写真を撮るのも、最前列を通過する人が、写らないように、人が途切れるのを待って撮らなければなりませんが、結構、ポジション取りに、上手くいけば、イライラしながらも、撮ることができました。

平日だったら、ゆっくり、見れて、撮る事もできるんだろうなあ~と、思いながら。

と、そんな思いをしながら、撮ってきたパンダ画像、後程、たっぷり。

前置きが長いって?

ヘッヘッヘッ、お楽しみに~!

2 件のコメント:

  1. AWS繁盛していて良かったです!
    それも鼻ナガ赤ちゃん達のおかげですね。
    お母さんのラウちゃんは元気なのでしょうか?
    私はやっぱりワルイ幸ちゃんも好きです…
    って完全にマニアの会話でしょうか^^;
    またパンダ画像を楽しみに、今週も頑張ります!

    返信削除
  2. カズパール様、マニアなコメント、ありがとうございます。
    さすが、パンダ通でいらっしゃいます。
    アソベンには、鼻長パンダちゃん、ばかりになってしまうのでは、と、アロマ心配しています。
    赤ちゃんの内は、良いのですが・・・・・。

    返信削除