2009年3月11日水曜日

ソフト製本

今日は、最後の製本教室に行ってきました。

生徒が4人なので、4月からの継続は、難しそうです。

とっても残念ですが、お忙しい、しん先生のご迷惑になるといけないので、今日が最終のお稽古でした。

ハードカバーではなくて、ノートのようなソフトな表紙の製本を教えていただきました。



表紙は、しん先生オリジナルデザインの紙でつくりました。

スッゴク可愛い作品になりました。



小さいのに、表紙とお揃いのカバーまで、作りました。



この作り方だと、かさばらないし、作りやすいので、アロマ、これからは、何でも、本にしてしまいそうで、コワイです。

六回のお稽古でしたが、アロマにとって、楽しく、知りたい事を教えていただけた、価値あるお稽古だっと、思います。

皆さんと、会えなくなるのが、寂しいと思う、アロマです。

しん先生は、勿論の事、みなさんに、感謝感謝です。

2 件のコメント:

  1. いつもコメントありがとうございます。
    私もせっかく遠近両様めがねコンビで若いお嬢さんを目の前にしてもたじろぐことなく悲観することなく楽しい教室に参加できたのもアロマさんのおかげです。
    あっ!!教室が開講されたのもよく考えればアロマさんのおかげではないですか!!!!!
    最後にお礼も言えずで心残りでなりません。
    気がむいたらsagajapu524@yahoo.co.jpにメールください
    住所教えていただければイベントの案内もおくります。夏ごろに予定では、しんさん、けいこちゃんのイベントもあるとおもいますから何かにつけ私の知りうる作家さんイベント情報を今後もお知らせできますし。もちろんjapuのイベントもお知らせいたします!!

    返信削除
  2. japu様、お元気になられて、良かったです。
    メールアドレス、ありがとうございます。
    連絡いたしますので、これからもヨロシクです。
    お身体、大切になさってくださいませね。

    返信削除