2009年3月18日水曜日

沈丁花

良い香りがするなあ~と、思っていたら、もう満開でした。

アロマんちの塀から、外にはみ出して咲いていました。



おしくらまんじゅう状態で、中の花も、咲きたいモード?



アロマの花粉症は、まさにこれから。

花粉と、黄砂で、お鼻の利かないアロマでも、春の香りを、感じさせてくれる沈丁花。

お隣のご主人様も、アロマが写真を撮っていると、いい香りやなあ~と、話かけて下さいました。

ご近所様にも、香りの御裾分け。

周りに目をやると、色んな花が、咲いてくれていました。

朝出て行って、夕方、慌しく帰ってくる生活なので、構ってあげられないのに。

何年か前に、植えて、放ったらかされているにもかかわらず、咲いてくれて、ありがとう。





お天気が、良くなってきて、暑くなってきたので、お水あげなきゃ!

4 件のコメント:

  1. 我が家のベランダにも春が。
    今朝、ムスカリの鉢に7本かわいい紫の花が少し開いていました、思わず「おはよう」と声をかけました。
    地下植えするともっと増えるのに毎年10本位しか出てくれません、でもこのムスカリは福住の山の上で小さな球根をひとつ拾ってきて鉢植えしたものです、福住には犬「もも」のお墓があります。ダーリン様もご存知のワン公です。

    返信削除
  2. 羽二重餅様、ムスカリも、咲いてくれていました。
    ムスカリは、毎年、咲いてくれます。
    モクレンも菜の花も、咲き出して、春ですねえ~。

    返信削除
  3. アロマ様、こんばんは!
    キレイな沈丁花の写真、ありがとうございます!
    今日はキルト夫婦in熊本…の二日目でした。
    市内は桜がチラホラですが、阿蘇に行く途中には
    満開の所もありました。
    野焼をした後のちょっと黒い阿蘇も、
    また素敵でした!

    返信削除
  4. カズパール様、今朝テレビで熊本城の桜が、映っていました。
    もう、お花見をなさったのですね。
    明日も、お天気のようですので、キルトご夫妻との三日目が、楽しみですね。
    キルトご夫妻にヨロシクお伝え下さい。

    返信削除