2009年2月5日木曜日

洗濯機

仕事から帰ってくると、三洋電機から、A4の大きな封筒が、届いていました。

中を開けたら。



あら、ビックリ。

アロマの使っている洗濯機が、対象になっているでは、ありませんか。

去年は、洗濯機内部の排水ホースが、外れて、水浸しになり、クレーム修理をお願いしました。

それも、一回では、スッキリ直らず、二回目でも直らず、三回目の修理でやっと直るという、お粗末ぶり。

その度に、アロマは、水浸しになった、洗面所をお掃除する羽目に。

もう、ぶちきれ寸前でした。

そうしたら、今度は、発火の恐れ、ですって。

水攻めの後は、火だなんて。

乾燥とスチーム洗浄運転の使用中止をお願いされてしまいましたが、使うなって言う事ですよね。

それに、混雑が予想されるために、修理の日程の連絡に、しばらく日にちがかかるとまで、ご丁寧に書いて下さっています。

その間のお洗濯を、どうしろって、いうのでしょうねえ。

一家に洗濯機って、一台しかありませんよね。

困ってしまったアロマです。

今のところ、普通に、使っていますが、噴火しないでって。

4 件のコメント:

  1. うちも、このあいだこのメーカーのに買い換えましたよ。
    んが、二階に設置したので、不具合が。
    使うたんびに水浸し。
    ひどくはないけど、じわじわ広がって、気づいた時にはびっちょりって感じでした。
    修理は素早く来てもらったので、大丈夫でしたが・・・

    今は、食器乾燥機(据え付けのもの)壊れたので、
    取っ払い工事をしてもらい、食器洗浄乾燥機を買いたいなって思ってます。
    でも、メーカーが軒並み撤退してるらしく、置きがたは三社だけしかないそうです。がっくし。

    返信削除
  2. 羊のショーン様も水浸しに。症状がアロマんちのと、同じです。洗濯機内部の、細ーいホースが、寸足らずで、直ぐに外れてしまって、水が漏れたという、単純な故障でした。
    買って直ぐの時も、問題が発生したとかで、無料修理・点検に来て下さいましたので、またあ~って感じです。
    普通に毎日、使っていますが、まだ、噴火は、していません。留守の時には、使わないようには、していますが。本当に、改善できるんでしょうかねえ。
    毎日、使う物が、壊れたら、不便ですね。
    今日も、良いお天気なので、家にいたら、あれもこれもお洗濯できるのに、と、思いながら、仕事に来ているアロマでした。

    返信削除
  3. アロマ様  ご不便ですね、お察しします。

    我が家はまだ古いニ槽式、故障は無いですね。
    お休みの日は、朝から洗濯機の世話をしながら洗濯をしています。
    自身の体型が洗濯板なら、お風呂のついでにごしごしって
    エコ的な方法もあるんでしょうけど私は無理、ぜんぜん凹凸無いんだもの、少しは出っ張りやへこみの有る身体になりたいと思いながら、ダイエットは明日からと言い続けて何年になるかしら、意思が弱いから?
    いいえ、そうではありません、今この歳になってから、へたにダイエットをすると、かろうじて張っている肌が急にしわくちゃになって、梅干ばばあと言われたり、横じわが
    増えて、ちょうちんばばあと呼ばれたり、縦じわが出て、
    から傘ばばあになるのがこわいからと、変な理由付けをしていますの、
    洗濯機から、話がとんでもない方向に行ってしまいましたが、腹立たしい気持ち、少し和らげて、笑ってやってくださいな。

    返信削除
  4. 羽二重餅様、ご心配、ありがとうございます。梅干ばばあは、知っていますが、その他、ちょうちんやから傘は、初めて聞きました。羽二重餅様は、なんて、楽しい方なんでしょう。笑わせて下さって、感謝感謝です。が、しわが増えてしまいます。洗濯機は、使わないわけには、いきませんので、噴火しないでって、お願いしながら(洗濯機に通じるかどうかは、分かりませんが)普通に使っています。何でも、シンプルな物の方が、長持ちしますね。アロマの身体も、シンプルにしたいのですが・・・・・。

    返信削除