2009年2月9日月曜日

トマト

塩トマトにとりつかれてしまったアロマは、トマト売り場を、真剣に探検しています。



スーパーを二件、まわりましたが、塩トマトには、めぐり合えず。

アロマ、気付いた事があります。

今日買ったトマトも熊本の八代産。

売り場のトマトの殆どが、ネーミングは、色々ありましたが、熊本産でした。

その他、徳島と和歌山が、チラホラ。

友達が、熊本空港から、熊本市へ向う間には、ビニールハウスの景色が、広がっていると、言っていました。

熊本のスーパーには、黒トマトなるものが、あったそうです。

アロマ、黒大根は、知っていますが、黒トマトは、初耳。

今日買ったトマトは、はちべえでした。

トマト大好き人間のアロマです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、それでは私がアロマ様の手先?となって色々なトマトを探してまいりますね!
    まずは黒トマトから・・・ちなみにこれは福岡産でした。
    また報告いたしまーす♪

    返信削除
  2. カズパール様、トマト調査隊長として、報告、楽しみにしております。
    ヨロシク!

    返信削除