2009年2月25日水曜日

洗濯機

二月五日にアップした、三洋電機の洗濯機の修理が、今、行われています。

一軒一軒まわっての修理、大変だと思います。

持ち帰って、あくる日にお届けと言う、選択もあったのですが、自宅修理をしてもらう事にしました。

思っていたのとは、大違いで、修理が始まって、びっくり。

洗濯機が身包みはがされ、中がまーるみえに。

アロマ、こんなの見たの初めて!

お写真お写真。

撮影の為に、ライトまで、照らしてくださいました。

違うって。



修理に来られた方に笑われてしまった、アロマでした。



こんな感じで、二人がかりで、修理ing中です。

奥の人、修理が終わるまで、出られません。

アロマんちの、せまーい洗面所に、ピッタリはまり込んでいる、洗濯機でした。

これで、今日から、発火の心配なく、使える?のねって。

4 件のコメント:

  1. 洗濯機、無事修理終了してよかったですね。 
    気持ちがすごくご不便だった事でしょう、まるで、宇宙船のようですね、とっても綺麗に使っていらっしゃる様子がわかります、今日から安心して、お洗濯してくださいね。我が家も過日、お風呂が故障しました、不思議なもので普段毎日絶対入浴するわけではないのに、入れないとなるとお風呂、お風呂、と思ってしまって、毎日のように銭湯通いしてすっかり疲れてしまいました、人間の心理は、いとおかし、です。
    何はともあれ、良かったよかった。

    返信削除
  2. 羽二重餅様、お風呂の故障も大変ですね。
    大掛かりにならなければ、良いのですが。
    我が家の場合は、お風呂の釜や、給湯器の故障でしたので、何とか、我慢は、できる範囲でしたが。
    お風呂は、困ります。
    洗濯機は、発火の恐れがある、と言う事だったので、アロマは、使っていました。
    ただ、アロマの目のひかるところで、ですが。
    留守の時や、寝ている時は、使わないようにしていました。
    これで、やっと、夜中のお洗濯が、できるようになりました。
    ご心配、ありがとうございました。
    羽二重餅様の、真冬のお風呂屋さん通い、お風邪をひかれませんように!

    返信削除
  3. アロマ様
    やさしいお気使い有難うございます。
    お風呂は着火の石が減ってしまっていただけでしたが、修理屋さんが古いのでもう釜等一式交換しましょうと大家さん立合いのもと修理完了、タイマー付きにしてくださったのでもう居眠りしても大丈夫、ところが時を同じくして、
    トイレも故障、水のタンクのレバーが折れて水が出せなくなり応急処置で紐で引っ張るようにしてみたのですが、何だか情けないやらドキドキするやらで、メーカーに問い合わせると、これもまた機種が古すぎて部品がないとのこと
    トイレ、便器すべて一式交換するしかないと、ヒエー、立て続けに大家さんに言えないよー、でトイレは自費負担することになり、幸い友人にイナックスの代理店者が居り、
    格安でお願いして新型の良い色のものを取り付けてもらいました。大きな出費になりましたがひと安心、新築で入居しましたが、30年経ちました、一人なので他の部屋より長持ちしていますが、壊れるのは同時になるんだなーと感心したり、がっくりしたりです。
    ちなみに、何でも部品は8年周期で変わるそうです、ですから周期前に交換を上手にすれば16年大丈夫?、かな。
    長くなってすみません。

    返信削除
  4. 羽二重餅様の日頃のメンテナンスが、およろしいのでは?
    アロマは、何でも、こき使うので、耐久年数が、短いような気がします。
    壊れる時って、必ずと言っていいほど、重なります。
    我が家も、去年の夏は、エアコンが、立て続けに二台、ダメになりました。
    一難さって、また一難です。
    家計が壊れそう~でした。

    返信削除