2009年2月24日火曜日

トマトフェアー

今日の産経新聞の朝刊に載っていました。



どおりで、土曜日、飾り結びのお稽古の帰りに寄った時に、トマトの種類が、いつもより多かったはずです。

塩トマトも見っけ、っと、喜んで、これからは、いつも置いてあるんだ、と、勝手に思い込んで、買わずに、チェックだけして、帰ってきました。

で、今朝の、この記事を読んで、えええ~明日までと書いてあったので、今日、仕事の帰りに、焦って寄って、塩トマトをゲットしてきました。

もう6パック位しか、残っていませんでした。

それに、記事には、298円と書いてあったのに、アロマが買った塩トマトは、398円。

値段が違うと思ったのですが、夕方の忙しい時間、帰ってからお夕飯の用意もしないといけないので、????と思いながら、帰ってきました。

塩トマトと長崎の西海トマトをゲット。



西海トマトは、アロマ、初めて~。



フルーツトマトフェアーで、塩トマト系統を二種類。

シュガートマトにしようかどうしようか、迷ったあげくに、塩系統に統一。(そんな、大そうな)

アロマ、写真なんぞ撮っている場合では、ないのです。

早く、お夕飯の用意をしないと・・・・。

でも、習慣となってしまった、写真撮影。

撮らないと、気がすまなくなってしまっていて、これって中毒?

少し大きな方が、西海、小さな方が、塩トマトです。

トマトが、どっちがどっちなのか、分からなくならないように、キャベツで仕切りを。



ただ単に、切っただけ。おいおい。

お味は、仕切らなくても、ちゃんと違いの分かる、お味でした。

塩は、アロマの思い描いていた、塩の味がして、西海は、トマトの酸味も感じられて、後からしっかり甘さが広がってくると言う、これまた、アロマ、初めてのお味。

こんなに小さなトマトなのに、ちゃーんと自己主張しているトマトって、スゴイなあ~と、つくづく感心した、アロマでした。

トマト大好きアロマにとって、これからは、嬉しい季節です。

毎日、トマト食べようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿