2009年2月21日土曜日

本日のお題

食べる物の話題ばかりだったので、チョッとだけ、アカデミックな部分のアロマを、ご披露。

どこが?って、突っ込みの声が、聞こえてきそうです。

今日のお稽古は、唐蝶結び、と言う、ややこしい結びでした。

二時間で、二回練習するのが、やっとでした。



右側が、先生が、直してくださった結びで、左側の、明らかにバランスの悪いのが、アロマの結びです。

一目で違いが分かりますでしょ。

まだまだ、先が、ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい、結びの道です。

近江八幡での先生の作品展のアロマが撮った写真を、製本して、一冊の本に仕上げました。

製本すると、グレードアップされて、アロマの撮った写真でも、それなりに。

製本も、やはり何冊も作らないと、綺麗に仕上がるようには、ならないので、練習の為に、本にしたら、喜んでもらえました。

先生は、気に入ってくださって、お持ち帰りしていただきました。

アロマの分も、もう一冊作らないと。

その内に、自分の作品も増えてきたら、写真に撮り貯めておいて、見本帳のような、本を作りたいと、思っています。

いつになります事やら???????

0 件のコメント:

コメントを投稿