2009年2月4日水曜日

お節分

おととしの2月3日、アロマは、友達と三千院に。



で、このお豆さんを、頂戴しました。

お節分に配られるそうです。

ラッキーでした。

が、おみくじは、最悪の凶を引き当てました。

一緒にひいた、友達は、吉や大吉で、喜んでいましたが、アロマが、ショックを受けていたので、凶を引き当てる方が、確立が低いので、逆にラッキーなんだとか、訳の分からない事を言って、慰めて、くれました。

境内の木に、思いっきりギューッと結びつけて、帰ってきましたが、おととしは、アロマにとって、最悪の年だったように思います。

おみくじが、当たってたって事?

無事に乗り越えられた今だから、振り返れるのかも、しれませんね。

三千院では、お節分に、お豆さんが配られます、と言う、お知らせでした。

2 件のコメント:

  1. 昨夜、皆さまの素敵な節分の過ごし方を拝見して、節分だった事を知ったカズパーです('_')
    せめてバレンタインデーには、自分へのご褒美を忘れないようにしたいものです・・・焼酎とか♪

    返信削除
  2. 辛口のカズパール様、納得のコメント、ありがとうございます。おととしは、カズパール様も、このお豆さん、ゲットなさいましたでしょ。おちゃけのアテに召し上がられたとか?

    返信削除