2009年2月19日木曜日

落とし豚



仕事から帰って、さあー、晩御飯の用意を、の時に、今日は、この子が、活躍してくれました。

煮物のお守りを、してくれました。

お鍋が、吹き零れないように鼻の穴で、荒い息をしているかのように、ブハブハ沸騰した煮汁を噴出しながら。

まさに、鼻の穴から、噴出す瞬間です。



出来上がった煮物は、写真を撮るのをすっかり忘れて、食べてしまいました。

ブーちゃんのおかげで、美味しかった~。

4 件のコメント:

  1. 超かわいい、アロマ様どこで見つけたの?。
    私も欲しくなりました。
    お友達にも姉達にも教えてあげたーい。
    こんな商品、誰が考えるのでしょうね。面白いねえ。
    吹きこぼれが嫌で、苦手な煮物も楽しくお料理できそうです。煮物は食べるのはだーい好きなんです。 

    返信削除
  2. 落とし蓋役のぶーちゃんは、アフタヌーンティーで売っていますよ。大きさも二種類あったような。何年も前に買ったので、アロマのぶーちゃんは、ちょっと、くたびれ気味ですが。お鍋の大きさを計られてから、買いにいらして下さいね。ぶーちゃんを見ていたら、この前のぶーちゃん豚まんを、思い出してしまいました。同じように上を向いていますよね。

    返信削除
  3. あ~ら・・ビックリです!!!
    わが家でも同じコブタちゃん活躍しておりますよ~。
    先日の豚まんに続いてですが、私は決して豚さん愛好家ではありませんので・・・(^-^)

    返信削除
  4. i-ma様、ぶーちゃん愛好家では、いらっしゃらなかったのですね。
    アロマは、ぶーちゃんグッズ、結構、好きでブー。
    自分自身がブーなのは、イヤですが・・・・・。

    返信削除