2009年2月1日日曜日

玉房結び



玉房結びを習いました。

何ともヤヤコシイ結びですが、中心の部分が、空洞になっているので、中に何か物が入れられます。

練習用の太い紐で結んで、イザ本番の紐で。

二本の紐をヨジレナイように合わせて結んでいきます。

とっても、ややこしい事に。

アロマ、ギブアップしそうになりました。

が、先生に、手伝って(殆ど先生にヘルプ)もらって、何とか、一つ出来上がりました。



長めのペンダントに。

家に帰ってから、アロマは、ちゃーんと自力で、もう一つ、完成させました。

真面目なアロマは、復習を。



とっても、疲れました。

それにしても、一番初めに考えた人は、スゴイと思います。