2009年2月16日月曜日

結びの作品展

今回、もう一箇所、見に行きたいところが。

それは、アロマの飾り結びの先生の作品展です。

近江八幡に移動します。



この鳥居の向かい側にある、白雲館の二階で、開催されています。



今日、日曜日が最終日です。





沢山の作品が展示されていて、結びの奥深さを、実感。



















先生のこの作品を見れただけでも、アロマ、満足です。

アロマは、習いはじめて、まだほんの数ヶ月。

まだまだ、先は、ながーーーーーーーーーいです。

5 件のコメント:

  1. 先生の飾り結びの作品、素晴らしいですね。
    長浜の地ビールのお店の風景、懐かしいです!
    昔…十年位前、お店で食事をしました。
    地ビール、なんて素敵な響きなんでしょうか!(^^)!

    返信削除
  2. カズパール様も、結びは、お好きなはずです。
    実物の迫力に圧倒されました。
    熊本にも、美味しい地ビールが、あるのでは?
    また、熊本情報をヨロシクです。

    返信削除
  3. アロマさま
    素敵な花結びですね。
    ほんとのお花のようなみごとな飾りができるんですね。
    アロマさんの作品にも、感心していましたが、
    先生の作品は、すごいですね。
    アロマさんも、頑張ってくださいね。
    長浜、子供がまだ小さい頃、家族で旅行したことがあります。
    懐かしいところと、知らないところとあって、また行きたくなりました。地ビールも、うれしいですね。

    返信削除
  4. だだ真っ直ぐな紐でここまで表現できるなんて、素晴らしいの一言です。
    先日つまみの展示会に行きました、くす玉や、花かんざしやつまみの絵画をみせてもらいました。
    花結びもつまみもただ結ぶだけでなくて絵画的や美的センスがなければ、感動させられない、人の手でどうしてこんなことが出来るのかと驚きもひとしおです。

    返信削除
  5. otomi様、羽二重餅様、もうアロマは、先生の作品に、感動いたしました。
    近江八幡まで、見に行って、良かったと。
    先生が、見にいらっしゃいとおしゃって下さった意味が、分かったような気がします。
    もっと、写真を撮ってくればよかったと、後悔しています。
    結びにはまりそうなアロマです。

    返信削除