2009年2月2日月曜日

ゴマとマメ

アロマが仕事から帰って来たら、ポストに入っていました。

アロマのお友達からの、プレゼントが。



使い切りタイプで、便利です。



早速、今晩のメニューに。



ほうれん草とタコの胡麻和えに、使わせてもらいました。

ありがとうです。

便利グッズは、大助かり。

感謝、感謝。

で、仕上げに、まだ、ゴマをふるっている、ひつこいアロマです。



アロマ愛用の和田万さんのゴマです。

身体に良い物、もう一品。

今日のお豆さんは、大当たりです。



実がぎっしり、詰まって、美味しそう~。

そうです、豆ご飯にしまーす。

仕事から帰って、夕飯の支度で、大忙しのアロマでした。

6 件のコメント:

  1. ゴマ!!健康にはゴマですね!
    お酢も最近使っていません・・・お料理見習います。

    返信削除
  2. アロマさんに同じくゴマ大好き人です。6人家族だとほうれん草のおひたしにこの一袋はほとんどなくなります。京都桂に山田製油というごま油屋さんがあるのをご存知でしょうか?国産のごま油は目が飛び出すほど高かったです・・・。このご時勢ですので庶民的なほうを買い求め、原産国をみたらミャンマーでした(^_^;)大丈夫かいな・・・。産地産消を国策に求めたいです!!
    お店に隣接しているイタ飯屋さんのランチはいつ行っても満員で予約なしでは入れたらひたすらラッキーなほどです。美食家?のアロマさんにもお勧めです!!

    返信削除
  3. カズパール様、本日のアロマのメニュー、ご参考になさって下さいませませ。明日は、巻き寿司に決まり。勿論、仕事の帰りに、デパ地下で、購入します。いつも、コメント、ありがとうございます。

    返信削除
  4. しーさん様、コメント、ありがとうございます。ご家族が多くて、お食事の支度が、大変そうですね。安全な食材を使う事を、心がけているアロマですが、かなり、いい加減な時も。今日は、たまたま、ヘルシーでした。お忙しいとは、思いますが、また、見に来て下さいね。

    返信削除
  5. ヒャアーッツ!!又更新ですか!!
    ご苦労様です。わが家でも胡麻の消費量はすごいです。
    和田萬さんの胡麻もよく購入します。金胡麻のまぶしたいわしがあるんですが、とっても体によさそうですよ。
    胡麻のクレープ屋さんが京都にあるのご存知ですか?
    京都好きのアロマさん、是非一度行かれてみてはいかがでしょうか・・・?

    返信削除
  6. i-maさん、いつもコメントありがとうございます。金ゴマいわし、別のメーカーのは、食べた事があります。美味しかったです。クレープ屋さんは、知りませんでした。今度、詳しい場所を、お教え下さい。メールアドレス、表示してありますので、メールでお知らせくだされば、助かります。よろしく!

    返信削除