2009年2月6日金曜日

インカのめざめ



スーパーに買い物に行ったら、店頭で宣伝販売をしていました。

名前が面白いので、一つ、お買い上げ~。



黄色みが、濃い色をしています。

で、お味は、と言うと、栗のような甘みの強いお味でした。

肉じゃがにしたのですが、煮崩れる事も無く、しっかりとしたままで、美味しくいただきました。

最近あちらこちらで、見かけるような気がします。

インカのお味なんでしょうか。

4 件のコメント:

  1. アロマさん、こんにちは!
    黄色いジャガイモですね。インカですか、深いですね・・・
    栗みたいな感じしますよね。
    うちも、ジャガイモ作っていますが、
    インカのジャガイモって、面白そう!
    作れないかな~?

    返信削除
  2. otomi様、インカのめざめは、北海道産でした。これって、インカの味なんでしょうか?otomi様、色んなジャガイモが、作れたら、楽しそうですね。

    返信削除
  3. 昨日、テレビのSMAPの番組に美輪明宏さんが出ておられて、インカのめざめで作ったカレーだったとおもうんですけど、「インカのめざめは、ほんとうに栗の味がするのよね、美味しいわ」っていっておられました。
    アロマさんから、インカのめざめの前知識をいただいていたので、へえーやっぱりそうなんだーとひとりごとをテレビのメケメケさんに言ってしまいました。

    返信削除
  4. 羽二重餅様、本当に栗のようでした。
    又、買おうと思っている、アロマです。

    返信削除