2009年2月22日日曜日

道明寺天満宮の梅林

本日のお目当ての天満宮へ。





新聞の梅だよりで、満開になっていました。



80種800本の梅林を、300円で見せていただけます。



写真をクリックしていただくと、下の二枚は、とっても大きな画像になります。

少しでも、梅林の雰囲気を、感じていただければと思いまして。





もう散り始めています。

が、まだ、じゅうぶん綺麗です。





なかなか見ごたえのある、梅林でした。

梅の香りをお届けできないのが、残念です。

この鳥は、特等席からの梅観賞?



アロマ、鳥の種類が、分かりません。

が、今年は、メジロがいませんでした。

何処に行ってしまったのでしょうか。

4 件のコメント:

  1. 懐かしい景色です~!(大げさ?)
    鳥と梅の写真がまるで絵画のようですね。

    返信削除
  2. カズパール様、今、アップしたばかりです。
    すごいタイミングに、ビックリいたしました。
    梅は、今日が、見頃の最後かも。
    お天気が悪くなる前にと、午前中に見に行ってきました。
    鳥にばかり気を取られて、梅をもっと入れれば良かったのに、と後悔しています。
    絵画は、大げさなのでは・・・。
    いつも、コメント、ありがとうございます。

    返信削除
  3. 見事な梅林ですね。
    私、昨日両親のお墓参りで堺市の鉢ヶ峰霊園に行きました、途中、荒山(こうぜん)公園と言うところが有ります
    山全体が梅林になっていて赤や白やピンクの梅が満開でした、大勢の人々で普段人気の無い公園が遊園地みたいでした。残念な事に交通の不便な所にあって車だと深井というところからそれほどかかりません、けどー駐車場が20台も無理な状態、誰が何を考えて大きく緑豊かな広い公園にちっちゃな駐車場を整備したんでしょうね。
    もっと大勢の人に楽しんでもらえるようにすればいいのに
    と、毎月墓参のとき思います。ポプラ並木も素敵なのよ、
    多冶速比売神社(たじはやひめじんじゃ)が山の上にあります。結婚式を挙げる人も多いんですよ、アロマさまのダーリンさまはご存知かも。

    返信削除
  4. 羽二重餅様、アロマのお友達も昨日、荒山公園に行かれたそうで、梅の写メールを送って下さいました。
    偶然ですね。
    昨日が、梅の見頃だったのかもしれませんね。

    ダーリンは、荒山公園も、神社も知らないと申しております。
    羽二重餅様のご存知の、穴場情報を、又、ご紹介下さいませね。

    いつも、ありがとうございます。

    返信削除