2009年7月31日金曜日

アメーラルビンズ

仕事帰りにいつも寄る、デパ地下の野菜売り場で、こんな可愛い容器に入った、トマトを見つけました。



高糖度トマトって、書いてあります。



これだけ入って、298円でした。

高いのか、安いのか、分かりません。

が、珍しい物好きのアロマは、試してみることに。



アメーラルビンズで、検索したら、出てきました。

潅水をギリギリまでひかえて、甘さを凝縮、小さなまま成熟するように、独特の技術で、栽培していると書いて、ありました。

で、お味は、と言いますと、皮ごと、口の中で、パキっと噛むと、濃厚なトマトの味がして、噛むほどに、後から甘みが、じわ~っと広がってきました。

水菜と生湯葉、カリカリに焼いたおじゃこのサラダに、色鮮やかなアメーラルビンズを散りばめました。



トマトの赤が、綺麗でしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿