2009年7月5日日曜日

當麻寺







中将姫に関する物が、展示されていました。

アロマ、歴史に詳しくないので、説明が、できません。

すみません。







古いお茶室が、ありました。









お庭に面した、ガラス戸をガラガラと勝手に開けて、中の天井絵を、外から、のぞいて見せてもらえます。

かなり、見難いです。

曼荼羅も、見えないように、なっていました。

公開の時に、また、見に来たいと思いました。

残念。





當麻寺周辺は、こうなっています。



今日も、蒸し暑かったです。

當麻寺を静かにお参りが出来て、良かったです。

2 件のコメント:

  1. 當麻寺、私も行ってみたいと思っています、随分立派なお寺ですね、車だとすぐに行けるようですが、地図で探しても道順がどうも頭に入りません、私の頭のナビは嘘をついているみたいで一度チャレンジしましたが途中、方向音痴になってしまい、諦めて富田林の龍泉寺にお参りしました、龍泉寺様すみません。當麻寺には電車で行きますわ
    駅から近いようですね、ほんとうに近距離に名所が多いですね、新しいものと歴史があるものとが混在する地に住んでいることに幸せを感じないといけませんね。
    私はいつもひとりで行動しますので感動を共有したり思いで話をする楽しみが無いのが残念です、横にいる透明人間にはよく話かけるんですけど、人前ではとてもできません
    独り言の変な人と思われてしまいますもの、早く生きた人間私の横にーーーー。

    返信削除
  2. 羽二重餅様、今朝、ダーリンに、當麻寺までの道を、羽二重餅様に、ご説明申し上げるように、伝えておきましたので、お花の咲いている時期に、お出かけ下さいませ。

    返信削除