2009年7月7日火曜日

七夕

緑壽庵清水の金平糖の歳時限定です。

お店の前に、飾ってあります。



去年、友達が、アロマのお誕生日のプレゼントに、送ってくれたので、この商品がある事を、知りました。

でもって、今年は、アロマが、七月生まれのお友達に、プレゼントしました。

ついでに、自分の分も、ゲット。



金平糖の短冊です。



左から、檸檬、サイダー、苺、巨峰、蜜柑の美味しい短冊。

食いしん坊アロマの、七夕でした。

3 件のコメント:

  1. 今日は七夕、季節感味わえました、天の川の包装紙綺麗ね
    夜、まん丸のお月様が出 、雨でなくて良かった
    七夕の夜、姉婿が自宅ベランダに出てなかなか部屋に入って来ないので姉が、パパ何してんのと聞くと、彦星★探してんねん、との事、その後ふたりで夜空を眺め指差しながら仲良く語らっている姿、2~3年前の事、60歳代の夫婦の会話になんかほほえましく暖かいものを感じました、この日から義兄の見方が少し変わりました、こんな事もあったなあと思い出す七夕の夜です。姉宅は南花台の山の上、星がとっても綺麗なんです。

    返信削除
  2. 羽二重餅様、ロマンチックな七夕のお話、ありがとうございます。
    食い気のアロマは、夜空を見るのを、すっかり忘れていました。
    月夜で、良かったです。

    返信削除
  3. 我慢できず!家族で一粒づついただきました!!
    巨砲や!!とにんまりする長男!!
    髭面ですが一瞬幼いころの顔にみえました

    japuu

    返信削除