2009年7月23日木曜日

こどもえびす

昨日は、曇り空で、アロマの作った観測グッズの出番は、ありませんでした。

ガッカリ。

テレビで、中継を見ていました。

各地で夏祭り真っ最中ですが、たまたま通りかかった、十日戎で、有名な今宮戎神社で、こどもえびすをしていました。

お祭りは、夕方みたいなので、アロマが通った午前中は、しーんっとしていました。

アロマ、だーれもいない神社で、ひとり怪しく、撮影を。





立派な舞台が。

色んな催し物が、あるみたいです。



いたるところに、子ども達の描いた絵が、飾られています。







似顔絵コーナーもありました。



少し、昨日の雪が残っていました。



これが、目玉の雪の滑り台なんだと思います。



人気のない寂しい神社で、えびす様が、子ども達を、待っていました。





夕方になると、子ども達で、にぎやかになるんでしょうね。

そうそうこんな舞台もありました。



大阪らしいなあ~と。

0 件のコメント:

コメントを投稿