2009年7月30日木曜日

うちわ

最近は、無料で配られるウチワでも、とっておこうと思う物が、あります。



右は、祇園祭に行った時に、もらったうちわです。

裏には、鉾や、山の場所の地図が、書いてあって、とっても親切。

左の派手なウチワは、アロマの仕事先の地域のお祭りで、配られていました。

なかなか、可愛いデザインだと思います。

それに、今年は、otomi様から、手作りウチワを、頂戴しました。



夏らしい朝顔を、ちぎり絵で、作ってくださいました。

このウチワは、勿体無くて、ハタハタとあおぐのには、使えませんです。

お飾り用。



もう一つ。

アドベンチャーワールドで、自分用に買った、パンダうちわです。



少し小ぶりなので、あまり実用的では、ありません。

おくられてくる風の量が少ないです。

可愛いので、思わず買ってしまいましたが・・・・・。

暑がりのアロマは、エアコンのきいたお部屋で、扇風機をかけて、お部屋の空気を、回しながら、なおかつ、うちわで、あおいでいます。

どこが、エコ?

すみません。

2 件のコメント:

  1. アロマ様
    お久しぶりです。
    ブログは、拝見していたのですが、コメント寄せる時間がなくで、失礼致しました。
    私の、下手なちぎり絵のうちわまで、載せていただいて、恐縮です。どんどん使い捨てで、使ってくださいね!
    ほんとに、たくさんのうちわ頂きますよね。
    可愛いのをいただくと、ちょっと得した気分?になります。

    返信削除
  2. otomi様、作ってくださったウチワを使い捨てだなんて、アロマには、出来ません。
    観賞用として、使用禁止に。
    お忙しいotomi様、お身体、ご無理なさいませんように!

    返信削除