2009年8月19日水曜日

ハーモ美術館

諏訪湖畔の、綺麗な美術館でした。







パンフレットには、全景が。



ハーモ美術館のパンフレットより。









美術館を入ってすぐの所に飾られていた、ダリの作品は、撮影許可の札がかかっていたので、折角なのでパチリ。



作品の説明を読むと、カマンベールチーズを食べた時に、ダリの中に、柔らかな時計の観念が生まれた、と書いてありました。

それと、この現実を超えた時計のモチーフは、ダリの作品で、繰り返し使われているそうです。

アロマは、カマンベールチーズを食べても、何の観念も生まれません。

やはり、天才と言われる人は、ちがうんだなあ~と、感心いたしました。

ホノボノ系の絵を、ノンビリ鑑賞できて、見に来て良かったと思いました。

美術館の前の諏訪湖には、水鳥が、沢山遊んでいて、可愛い姿を、見せてくれました。





この後、原田泰治美術館へ。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿