2009年8月17日月曜日

白駒池

あくる日は、台風9号の影響で、雨模様でした。

が、池に、キリがかかっているかもしれないと、ダーリンが言うので、白駒池に行く事に。



秋の紅葉のシーズンには、駐車場に入れない車で、道路が渋滞するのですが、雨模様なので、駐車場もこの通りのガラガラ。

傘をさして、池を目指します。



雨が降っていても、池までの道は、整備されているので、そんなに、危険な事もなく、人が少ないので、かえって歩きやすかったです。



原生林のような景色、結構気に入っています。





きのこがいっぱい、生えています。



こんなのを見つけながら歩くのも、楽しいです。



白駒池は、と言いますと、キリもかかっていませんでした。

ちょっとは、幻想的な景色を、期待していたのですが、ただの、池でした。

ガッカリ。





アロマは、友達と2年前の秋に、この池の紅葉を見に、来ています。

そのときは、こんな感じでした。







この時も、紅葉は、ピークを過ぎてしまっていたのですが、まあまあ綺麗な池の景色を、見ることが出来ました。

その印象があったので、今回は、雨の中、わざわざ見に来たのに、ただの池だった、という感想に。

このあとは、蓼科高原から、諏訪湖に降りて、美術館めぐりをしました。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿