2009年8月16日日曜日

サントリー白州蒸溜所

60分のガイドツアーの役半分は、試飲タイムです。

どれだけ飲めるの?って思ってしまいますよね。



ひろーいホールのような所に、テーブルと椅子が、セットされています。

まずは、白州のハイボールを。



このおつまみは、売店でも、売っていました。

試飲専用では、無かったのねって。

アロマは、サントリーの天然水をいただきました。

30分の試飲タイムは、イコール、コマーシャルタイムなのでした。

今回のガイドツアーのお世話役係りの前田さんです。

すごく上手に説明をして下さいました。



白州と山崎の違いを、この後、飲み比べさせてもらえました。

今日は、アロマでは、無くて、ダーリンが、です。

アロマは、その間に、天然水おかわりとなっちゃんをいただき、お腹チャプチャプに。

で、色々説明を受けた後、続きのお部屋には、土日祝日限定のバーが、格安料金で楽しめるように、営業中。



まだ、お昼前だというのに、繁盛しています。

アロマ達は、バーは、そのままスルーして、お昼を食べに行く事に。

でも、この無料のガイドツアーは、おススメです。

それに、ネットで、サービスチケットをダウンロードして行くと、簡単なアンケートに答えるだけで、お土産まで、いただけちゃいます。

色んな所に置いてある、白州のパンフレットちらしなどでも、持参すれば、それだけで、いただけちゃうんです。



勿論、アロマは、ネットでダウンロードをして、上の写真のグラスをゲット。

ちゃっかりアロマでした。

ランチに続く。

2 件のコメント:

  1. カズパール2009年8月16日 14:53

    こんにちは
    私は写真だけでテンションMAXです!
    土日祝限定のバーですかぁ・・・素敵。

    ビール工場も楽しいですがやっぱり
    モルトですねえ~。
    一週間禁酒をしておりましたが、そろそろ
    解禁させていただきます!

    どうぞ夏休みのお疲れが出ませんように♪

    返信削除
  2. カズパール様、白州のガイドツアーは、機会があれば、是非一度お試しを。
    カズパール様なら、有料バーで、しっとりとグラスを傾けられても、お似合いかと。
    二十数年物の白州も、ニ千数百円という、リーズナブルなお値段で、飲めるそうです。
    アロマも、少し、そそられましたが、ドライバーだったので、バーよりも、食い気に、はしりました。
    カズパール様の禁酒は、お身体に悪いのでは、と心配に。
    早く解禁して下さいませ。
    今夜あたり、グビグビ?

    返信削除