2009年8月29日土曜日

ハンズメッセ

我が家に精米機が、やってきました。

年に一度のハンズメッセ、アロマは、密かに、楽しみにしています。

が、年々、アロマ的には、魅力が、無くなってきています。

数年前までは、アロマの趣味の彫金の材料が、お値打ち価格で、提供されていました。

が、そのコーナー自体が、無くなってしまって、ガッカリしています。



ところが、今年は、アロマの欲しかった物が、出ていました。

去年から、ホシイホシイと思っていた、精米機が、チラシに出ているでは、ありませんか。



どこのメーカーのでも、良かったのですが、去年は、アロマの予算と、かなりかけ離れていたために、買えずにいました。

が、これなら、何とか、買えると、飛びつきました。

定価、3万円と、この会社のホームページに載っていました。

メッセの初日に、仕事の帰りに、反対方向の電車に乗って、東急ハンズへ。

で、今日、土曜日、我が家へ、精米機が、やってきました。



早速、使ってみました。

精米中。



玄米が、どれほど白くなるのか、白米をセット。



一合なら、三分程で、白米に。



思っていたよりも白くなっていました。

実は、アロマの実家には、二十年位前の、家庭用精米機が、あるのですが、白米にしても、ここまで白くは、なりません。

進化しているんだと感心しました。



この玄米が、これだけ、白くなりました。



ぬかも、これだけ、とれました。

でも、この機械より、もう一つ上の、もっと白くなる精米機が、出ているんです。

だから、この精米機は、お安く、なったんだと、納得。

白いご飯や、七分、五分、胚芽米と、これから、楽しむつもりです。

新米の季節が、楽しみで~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿