2009年9月26日土曜日

奈良町

猿沢池をあとに、奈良町に向かって、歩いていったのですが、不安だったので、奈良町情報館に入って、よつばカフェさんへの道を、聞いてみることにしました。



情報館では、地図をもらう事ができ、カフェへの道順も、丁寧に教えて下さいました。



八つ折りになっていて、中を開くと、解りやすい地図が、出てきました。



地図だけではなく、色んなお店や、お役立ち情報が、満載でした。



情報館のお兄さんも、よつばカフェさんは、ちょっと解り難いですと、おっしゃっていました。

でも、これで、大丈夫です。

教えてもらった通りに、歩いていく事に。

こんな可愛いポスターも、見つけちゃいました。

格子柄が、面白いです。



元興寺塔跡の前を通り。



角を曲がって、御霊神社の前を通り。



十輪院があって、もう直ぐです。



ありました、ありました、比翼展のご案内が。

ホッ。



よつばカフェさんの、お店の前です。

バス停みたいになっています。



普通のお家の中に、入っていくみたいです。

靴を脱いで、おじゃましま~す。



スッゴク狭い階段。

アロマ、落ちそうでコワイです。





たどり着きました。

近鉄奈良駅から、徒歩15分となっていましたが、順調に歩いた場合です。

アロマのように、迷走すると、倍の時間が、かかってしまいました。

迷走したようには、見えませんが。

帰りには、奈良町資料館に寄って、身代わり猿のお守りを、買おうかどうしようか、かなり迷いましたが、買いませんでした。

今度行った時に、買うかも。



マンホールの模様も、その土地によって、違うので、面白いです。

なるべく柄が、綺麗に出ているのを選んで。

奈良は、カラーです。



おみやげ物屋さんでは、キャラクターが、ポーズをとっていました。



今回、奈良町を歩いてみて、カフェとレストランの多さに、ビックリしました。

また、ユックリ、歩いてみたい奈良町です。

もう少し、涼しくなってから。

帰りは、三宮まで行く、快速急行に乗りました。

阪神線に乗り入れている車輌なので、綺麗でした。

ラッキー!

残念な事に、三宮まで、行く元気は、残っていませんでした。

トシかなあ~?

0 件のコメント:

コメントを投稿