2009年9月28日月曜日

琵琶湖

アロマの夕食、大湖のコース。

先付

炙り帆立 車海老油霜
湯葉 はす芋 生うに
  菊花卸しゼリー つる紫



椀盛り

炭火焼鱧 焼茄子 松茸
縞ささげ すすき柚子



松茸のか・お・り~。



造り

平目 中トロ 縞鯵
骨せんべい あしらい色々

別盛 さんま炙り寿し 柿甘酢漬け



ダーリンの伊勢海老も、つまみながら、豪華お造りに、おちゃけも、すすみました。



八寸

菊畠
鱧燻製サラダ ピンクペッパー 特性ドレッシング
白和え 占地 栗 銀杏 小芋 くこの実
月見羮 べっこうあん 菊花
チーズ荘内麩 丸十レモン
いちじく田楽
琵琶ますいくら いとこ和え 小角長芋 胡瓜

綺麗なお料理でした。

色々と楽しめて、美味しいかったです。



凌ぎ

手打ちそば 多賀町産そば粉で とろろ 山葵 葱

おそば、もっと食べたかったです。

お食事も、おそばで、って、言いたいくらい。



焼物

穴子白焼き 山葵 ちり酢 
 九条葱平貝柱浸し 揚げするめ



焜炉

特選和牛ときのこ鍋  きのこ色々 二子芋 白葱 黒七味





もうアロマは、この時点で、お腹、いーっぱいに。

食事

どちらか選びます。

鯛雑炊 香の物 又は、ちりめん御飯 赤出し 香の物

緑色は、オクラの色だそうです。

どおりで、トロトロ。



鯛雑炊にしましたが、もうギブアップ。

だって、ダーリンの松茸御飯も、よばれたんですもの。

デザート

カットフルーツゼリー掛け
ミルクプリン
栗入りでっち羊羹



デザートは、ダーリンのコースと同じでした。

もうお腹いっぱい、満腹で、ごちそうさま~。

明日から、粗食に励まないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿