2009年9月28日月曜日

琵琶湖

次の日も、朝から、お天気で、暑いくらい。

今日は、萩祭りをしている、神照寺へ。



その前に、長浜の駅近くで、ビールを買うとダーリンが、言い出して、寄ってみましたが、まだ、開店前。

近くの酒屋さんで扱っていたので、どうにか、ゲット。

下の写真は、長浜駅です。



丁度、電車が、通過しました。

ちょっと分かりにくいところに、神照寺は、ありました。



これなあに?と、帰ってから、調べてみました。







とにかく、ありがたーいお寺のようです。







アロマ、悪いところ、いっぱいあるので、石をお持ち帰りしたいくらいでした。

これっ!



ブンブン回してきました。



肝心の萩は、もう終わっていました。

残念。









彼岸花が咲いていました。



北陸自動車道の長浜インターの近くでした。

高速道路が、渋滞しないうちに、帰りました。

が、途中、渋滞していました。

1000円効果、恐るべしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿