2009年10月1日木曜日

朔日餅

毎月、一日にだけ販売される、朔日餅。

初めて、買いました。

先月の予約期間に、たまたま、予約をして、忘れないようにと、引換券をお財布に、ずーっと入れて、今日を迎えました。

忘れて、電車に乗って、帰りそうでした。





順番に、開けていきますね。







中に、栗の甘煮が、一つ、丸ごと入っています。

だから、あまり大きなお餅では、ありません。



この朔日餅には、チカラが入っているようで、包み紙から、違っています。



包み紙の裏側に、説明が、書いてありました。

ビリビリ破いてしまうところでした。



ご丁寧な解説付きです。

来月の、予告も入っていました。





来月も有難そうなお餅ですが、来月の一日は、日曜日なので、わざわざお餅を買いに、出かけられないし、とか思って、今日は、予約をせずに帰ってきました。

今日食べた、この栗餅が、一年中で、一番人気だそうです。

お店の人にそう言われて、予約をした、アロマでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿