2009年10月9日金曜日

たま駅長

丁度、一週間前の金曜日、雨の中、アロマの従姉と、アロマの友達の三人で、白浜にお月見に出かけました。

久々の白浜なのに、雨・・・・。

行きに、和歌山電鉄の貴志駅のたま駅長を見に寄りました。

駅前には、駐車場が、ないので、手前の伊太祁曽駅の駐車場に車を置いて、電車に乗って、貴志駅まで来るようにと、ホームページに、書いてありましたので、真面目なアロマ達は、一時間に一本の電車の時刻を調べて、間に合うようにと、車を走らせました。

が、途中、道を間違えたりして、電車に乗れませんでした。

乗り遅れた電車を、見ながら、そのまま、車で貴志駅へ。

本当に、駐車場どころか、駅前も狭い道幅でした。

雨降りの平日だったので、何とか、車の通行の邪魔にならないところに、無理やり、車を止めて、たま駅長に会いに。





駅長のお帽子は、かぶっていませんでした。

イベントの時にしか、かぶらないそうです。





アロマ達の乗り遅れた電車が、停車中でした。

そうなんです、一日に数本しか走らない、たま電車だったのです。

乗れなくて、残念。









中もたまだらけ。























時刻表もたまのイラストが。



和歌山駅から貴志駅までの、これだけの区間を、この電車は、走るのでした。



あと、いちご電車もあるそうです。

この辺り、いちご狩の看板が、ありました。

いちごも有名なんんですね。

見てみたかったです。

きっといちごだらけなんでしょうね。

駅の隣の商店で、たまのクリアファイルを買いました。

そのお店には、お土産から、洗剤にいたる日用品まで、置いてありました。

たまの飼い主さんのお店でした。



たま駅長、次の日の土曜日には、イベントで、駅長姿を披露していました。

たま電車、可愛かった~。

たま駅長も可愛いのですが、アロマは、やっぱり、犬派かも。

1 件のコメント:

  1. たま駅長はかわいい、世界に知られる猫ちゃん、何億も稼いで
    本当に招き猫ですよね、たまを駅長にしたてた人々の発想がすばらしい、ここにも猫が2匹います、親子、従業員は招き猫にしたいんですけど、トップはいつも猫のことでカミナリを落とします
    10年以上も苦労を共にしてきたのでと思うと、最後まで見届けてやりたいと言う気持ちです、最近は病院に行く回数も増えて衰えが目立ちます、招き猫は無理でも、守り猫にはなっていると言う気がしますよ。カミナリは周期的に落ちます、倉庫で殆ど寝たきりの状態ですのでね、今更放り出すことも余りに可愛そうで、
    少しでも長生きして欲しいし、長生きしすぎてもねと複雑な気持ちです、推定15歳位、半のらではダントツの長命です。

    返信削除