2009年4月15日水曜日

スイカ

熊本のカズパール様から、もう熊本では、スイカが店頭に並びましたと、報告がありましたが、こちらでも、アーラびっくり、もう店頭に並んでいるでは、ありませんか。

こんなにスイカが、出まわるのって、四月でしたっけ。

スイカ男の居る、我が家では、早速、購入。



熊本産でした。

真ん中の、美味しいところは、やはり甘くて、美味しかったですが、端っこは、まだまだ、ってとこでしょうか。

でも、想像していたほど、不味くは、無かったです。

意外かも。

4 件のコメント:

  1. カズパール2009年4月15日 23:12

    スイカ、スイカ、スイカ女カズパールです!
    何でも熊本産のスイカは5月までだそうです。

    そして、ひこにゃんのライバル・・・
    ではありませんが、熊本は「ひごまる」です。
    顔と身体がお城です・・・^^;

    返信削除
  2. カズパール様、早々のご登場、ありがとうございます。
    熊本産は、五月まで、って、シーズンが、短過ぎません?
    五月までに、食べつくしちゃうんですね、熊本のスイカを。

    ひごまるさんの、イメージが、・・・・・。
    お城が顔って、どんな顔?
    想像力の無さを痛感。

    返信削除
  3. スイカとは気が早いですね、まだ4月ですのにね、お値段もいいんでしょうね、去年の夏からスイカダイエットをした人に昨日逢いました、110㎏以上の体重で足元が見えない状態でしたが、70kg台になっています、7月頃から始めて、8から9月にかけては良かったけど、10月に入ってスイカが高くて買えなくなり、いまは水だそうです
    、みごとに若返り、とっても綺麗に痩せています、私も水だけでは寂しいのでスイカなら挑戦できそうです、もう少し安くなったらGO-です。・・・・・でも意思弱いから

    返信削除
  4. 羽二重餅様、スイカダイエットは、初耳です。
    なんか、お腹が冷えそうな気がしますが。
    アロマ御用達スーパーでは、六分の一切れが、498円で、四分の一切れが、780円でした。
    が、少し、小ぶりかも。
    熊本産は、五月で、終わりだそうです。
    順番に、出てくるのでしょうね。
    ダイエットして、すっきり、くっきりになりたいアロマです。

    返信削除